京都のNPO法人 CRA(クリエイター育成協会)が発信するブログです。Web業界、Webデザイナー・Webプログラマー・Webマーケターの育成。

お問い合わせ
075-353-3711 受付時間:10:00〜18:00(土日・祝日除く)
menu close

CRAブログ- Web/IT・教育・福祉業界の情報を、スタッフ&インターン生が配信中

寒い気分をあたためる、赤色のECサイト

2015年12月17日cra
Pocket

【こちらの記事は、約5分程でお読みいただけます。】

おはようございます!木曜日のテーマはECです。
寒い日が続きますね。
冬の季節はどうしても、服の色が黒やグレーなど、暗くなりがちです。

そこで私はマフラーなどには、赤や黄色などの、暖色を使うようにしているのですが、暖色を身にまとうと、気持ちがあたたかくなります!(笑)
というわけで、今回はクリスマスシーズンにもぴったりな、赤色を基調としたECサイトをご紹介します。

赤の心理効果

赤には、以下のような心理効果があると言われています。

  • 活力を感じ気持ちを前向きにさせる
  • アドレナリンを分泌し興奮を促す
  • 熱や暖かさを感じる
  • 食欲を増進させる
  • 時間経過を早く感じさせる
  • 目を引き関心を集める

色カラー」より

九州車輌オンライン

PAS Kiss mini など電動アシスト自転車(電動自転車)の九州車輌オンライン
http://www.kyuusyuusyaryou.com/

自転車や、自転車のパーツなどを購入できるECサイトです。

はつらつとした赤が、わくわくさせるような色味です。
なんだか、坂道を颯爽と自転車で駆け抜けたくなってきますね。

f70303

the day . AND READY

the day . AND READY
http://the.andready.net/

スニーカーを中心に扱うアパレル系ECサイトです。

こちらは先ほどとは違い、シックな落ち着いた赤です。
明るすぎず、暗すぎない絶妙な赤と背景の白のコントラストが、こなれたおしゃれなイメージを演出しています。

#ca3e5e

慶丸屋

慶丸屋オンラインショップ 活毛蟹お取り寄せ 北海道の高級特産物専門店
http://www.keimaruya.com/

北海道の高級 特産物専門店のECサイトです。

「高級」という言葉の通り、こちらのサイトで使われている赤からは、気品を感じさせます。
この赤色は、主に随所にアクセントとして用いられています。背景が白なので、印象に残る色になっています。

#80131c

MY ROSSA LIFE 赤い手帳

MY ROSSA LIFE 赤い手帳 株 味の素コミュニケーションズ
https://www.akaitecho.jp/

手帳、その他雑貨を扱うECサイトです。

革に用いられている赤は、派手すぎない赤で、大人の女性に似合う色になっています。
2016年も始まることですし、こちらで自分の好みに合う赤い手帳を探してみてはいかがでしょうか。

#bb161f

おわりに

今回は、赤色を基調としたECサイトを紹介しました。
「赤」とひとくちに言っても、元気で明るいイメージのものから、落ち着いた高級感漂う赤まで様々です。

みなさんも、赤を冬ファッションのワンポイントに取り入れつつ、赤色のECサイトでの買い物も楽しんでみてください。

Pocket

CRAが運営する就労移行支援事業所 ワークサポートセンターはこちら