京都のNPO法人 CRA(クリエイター育成協会)が発信するブログです。Web業界、Webデザイナー・Webプログラマー・Webマーケターの育成。

お問い合わせ
075-353-3711 受付時間:10:00〜18:00(土日・祝日除く)
menu close

CRAブログ- Web/IT・教育・福祉業界の情報を、スタッフ&インターン生が配信中

夏に行きたい!北海道の食べ物・お土産が買えるECサイト

2015年07月22日cra
Pocket

【こちらの記事は、約3分程でお読みいただけます。】

おはようございます!木曜日のテーマはECです。

去年の今頃は、大学の試験勉強を行いつつ、夏の旅行計画を立てていたことを思い出し、旅行に行きたい気持ちになっています。

とは言え、なかなか行けるものではないので、旅行サイトを見たり、雑誌・テレビを見たりして、今は我慢しています。

今やご当地土産や食べ物も、ネット通販で買える時代ですので、サイトを眺めているだけで旅した気分になれます。

なので、今回は夏に行きたい北海道を特集し、「北海道に行った気になれる」ECサイトを紹介します。

野菜:春夏秋菜

春夏秋菜

http://www.shunkashusai.com/

北海道はとうもろこしやジャガイモを筆頭に、野菜がおいしい!ということで北海道野菜を扱うECサイトです。

じゃがいもの種類が特に豊富で、どのじゃがいもがジャガバターやグラタンに一番合うかと考えると、思わず購入ボタンを押しそうです。

北海道の豊かな大地で育まれた野菜を食べてみたい方は、一度ご覧ください。

水産物:佐藤水産

佐藤水産

http://www.sato-suisan.co.jp/shop/

北海道はうに、いくら、かに、鮭などを中心に海の幸が豊かで美味!北海道の水産物を扱うECサイトです。

豊富な海の幸が並ぶこのサイトを上から下まで見るだけで、お腹が空いてきます…。
こんなに美味しそうな水産物のサイトが他にあるのか?と思うサイトです。

テレビでも紹介されている品々を買うことができます。

バターサンド:六花亭

六花亭

https://www.rokkatei-eshop.com/eshop/contents/top/

北海道の有名なお土産のひとつが、この六花亭のバターサンドです。

バターサンドはもちろん、季節商品や和菓子、洋菓子、チョコレート菓子など美味しそうな商品が並びます。

暑中お見舞いに、北海道の定番お土産を贈るのも良いのではないでしょうか。

木彫りの熊:トミヤ郷土民芸

トミヤ郷土民芸

 

http://www.tomiya-s.com/

北海道の有名な工芸品といえば、木彫りの熊です。木彫りの熊や木を使った人形・雑貨を販売しています。

木彫りの熊だけではなく、ふくろうやキツネなど、北海道に生息する動物たちをモチーフにした木の雑貨は自然の優しさも感じさせつつ、愛らしいデザインです。

どうぶつぬいぐるみ:やまね工房

やまね工房

http://www.yamanekobo.com/

「やまね工房」では、自然豊かな北海道に生息する、かわいいどうぶつたちを、かわいいぬいぐるみにして販売しています。

一家に一匹いれば、森や里山の動物たちに、癒されること間違い無しです。

木のぬいぐるみスタンド(別売)も買ってぬいぐるみを飾れば、気分はきっと北海道の森の中です。

ラベンダー:ファーム富田

ファーム富田

https://shop-hanabito.net/

北海道の有名な観光地、富良野ではこの時季ラベンダー畑が見ごろを迎えます。
富良野でラベンダー畑を持つ「ファーム富田」がラベンダーグッズを販売しています。

ラベンダーのコスメ、芳香剤やポプリなどラベンダー好きにはたまらないラインナップです。

ラベンダーのにおいにはリラックス効果もあるので、「最近リラックスできてないなあ」という人は、ラベンダーの本場・北海道のラベンダーグッズをお取り寄せしてみては?

おわりに

いかがでしたか?

自然豊かな北海道の観光は、夏がベストシーズンです。

ECが発達して、地方の名産品も気軽に買えるようになった昨今ですが、実際に行ってみなければ、その土地の良さというのは分かりません。

美味しい食べ物も、素敵な雑貨も、いつかは現地に行って食べたり見たりしてみてください。

今回の記事で、北海道に行ってみたいと感じる人が増えれば嬉しいな、と思います。

 

 

Pocket

CRAが運営する就労移行支援事業所 ワークサポートセンターはこちら