京都のNPO法人 CRA(クリエイター育成協会)が発信するブログです。Web業界、Webデザイナー・Webプログラマー・Webマーケターの育成。

お問い合わせ
075-353-3711 受付時間:10:00〜18:00(土日・祝日除く)
menu close

CRAブログ- Web/IT・教育・福祉業界の情報を、スタッフ&インターン生が配信中

7月10日は納豆の日!こだわりの納豆が買えるECサイト

2015年07月09日cra
Pocket

【こちらの記事は、約5分程でお読みいただけます。】

おはようございます!木曜日のテーマはECです。

みなさん、明日(7月10日)は何の日かご存知ですか?
明日は『納豆(710)の日』です!

というわけで、今回は納豆を扱うECサイトの紹介です。

「ご飯に乗せるは納豆!」というあなたも、
「あまり納豆は得意じゃない…」という方も必見です。

定番の納豆から、高級納豆、おしゃれなパッケージの納豆まで、様々なタイプの納豆が買えるECサイトを紹介します。

おかめ本舗

おかめ納豆

http://okamehonpo.jp/

納豆の定番「おかめ納豆」を製造・販売するタカノフーズのオフィシャルネットショップです。

おかめ納豆、コラーゲン納豆、そぼろ納豆など、多種多様な納豆がセットになっている商品があります。

セットには納豆だけではなく、豆腐やふりかけなども一緒に入ったものもあります。

またおかめちゃんのエプロンやストラップなども販売されているので、納豆以外が気になる方もぜひ、一度サイトを訪れてみては。

納豆工房せんだい屋

納豆工房せんだい屋

http://www.sendainatto.jp/shop/

山梨の納豆屋さんのECサイトです。

賞を受賞した逸品の大粒・小粒の納豆から、納豆が入った「なっとうドーナツ」やその他納豆のお菓子を製造・販売しています。

特になっとうドーナツは抹茶あずき、きなこ、ごまやチョコ、バナナなど味の種類が12種もあります。ドーナツの画像がとてもふわふわで美味しそうです。

納豆とドーナツの意外な組み合わせが、どういう味になっているのか興味深いです。

せれぶでなっとう

せれぶなっとう

http://www.celebdenattou.jp/

納豆のイメージを覆すような、デザインが眼前に飛び込んできます。

しかし、これも納豆を販売するECサイトなのです!
洋食と納豆を掛け合わせるとどうなるのか…味を想像してわくわくしてしまします。

しかしながら、「せれぶでなっとう」はテレビに紹介されたことで、たちまち完売し、現在は販売されていません。
再び販売されるのを、首を長くして待ちましょう。

丸真食品

丸真食品

http://www.funanatto.co.jp/

高級な納豆の製造・販売を行う丸真食品です。
茨城県にある90年以上の老舗企業です。

国産大豆にこだわり、機械による大量生産を行わず、昔ながらの手作りで生産しています。

特に定番の「舟納豆」は単品、6個詰め、10個、20個、30個、50個詰めまで、様々な量で購入することができます。

長きにわたって人々に愛されている商品だからこそ、色々な量での販売がなされているのでしょうね。

コウジザ

コウジザ

https://www.koji-za.jp/item/nattokin.php#natto

納豆を自分で作ってみたい!という方に、コウジザでは納豆菌と手作り納豆キットを販売しています。

納豆の詳しい作り方についてはこちら
思ったより、簡単に作ることができそうです(言うは易く行うは難し、ですが…)。

納豆が好きな方でも、そうでない方でも、自分で作った納豆というのは、市販のものとはまた違った美味しさがあることでしょう。

おわりに

明日が「納豆の日」ということで、納豆を販売するECサイトの特集でした。

納豆は栄養価の高い食べ物です。
たんぱく質、ビタミンB6、カリウム、鉄分、食物繊維などの栄養価を含んでいる健康に良い食品です(詳しくはこちら)。

普段あまり納豆を食べない方も、明日は納豆を食べてみては?

Pocket

CRAが運営する就労移行支援事業所 ワークサポートセンターはこちら