京都のNPO法人 CRA(クリエイター育成協会)が発信するブログです。Web業界、Webデザイナー・Webプログラマー・Webマーケターの育成。

お問い合わせ
075-353-3711 受付時間:10:00〜18:00(土日・祝日除く)
menu close

CRAブログ- Web/IT・教育・福祉業界の情報を、スタッフ&インターン生が配信中

CRAインターン生の作品紹介

2015年11月27日磯祐介
Pocket

 

おはようございます。CRAの磯です。

京都では、街路樹の葉が少しずつ落ち始めてきました。

季節は秋から冬に移ろうとしていますね。

体調に気を付けて寒い季節を乗り越えていきましょう。

 

さて、今回はCRAインターン生の作品紹介として、インターンシップを通じてどんな作品を作ったのか見てみたいと思います。

Facebookバナー画像

9月のお月見をイメージして作ってもらいました。

月の中にもウサギをおいているところにセンスを感じます。

11_header

こちらもバナーの作品となります。

葉っぱをよく見ると「NOVEMBER」と書かれているのです。

芸術系の出身のインターン生は遊び心が感じられますね。

 

7banner_sasa

これは七夕をイメージして作ってもらいました。

天の川と笹の構図がとても素敵ですね。

男の子の影一つとってもこだわりが感じられます。

ワイヤーフレーム

インターン生のスキルアップの一環として、ワイヤーフレームを作成してもらいました。

今回のお題は「音楽配信サイトを作ってみよう」とし、公開するまでの過程を自分たちで設定して挑戦しています。

初めての取り組みということでしたが、前向きに取り組んでいましたよ!

NEWS

 

TOP

MyPage

終わりに

今回はインターン生の取り組みを画像とともにお届けしました。

最初はIllustrator,Photoshopに苦手意識があった子も、3か月後には業務レベルで使用したり、HTML5,CSS3 の知識だけしかなかった子がJavaScriptに挑戦してみたりと成長を実感してもらっています。

今回は、一部の作品を掲載しましたが、お客様に納品済みの作品も多々あり、自分の実績として経験値を積まれています。

当協会のインターンシップでは、Web業界での就職を主に考えている方々を対象に受け入れを実施していますので「Web業界で就職したい!」「自分のスキルを高めたい!」という強い気持ちを持たれている方は、ぜひ一度CRAインターンシップを考えてみてくださいね。

お問い合わせはこちらまで↓

CRAインターン受付

http://cra.jp/intern/

Pocket

CRAが運営する就労移行支援事業所 ワークサポートセンターはこちら