京都のNPO法人 CRA(クリエイター育成協会)が発信するブログです。Web業界、Webデザイナー・Webプログラマー・Webマーケターの育成。

お問い合わせ
075-353-3711 受付時間:10:00〜18:00(土日・祝日除く)
menu close

CRAブログ- Web/IT・教育・福祉業界の情報を、スタッフ&インターン生が配信中

スポーツの秋に最適!スポーツ用品を扱うECサイト

2015年11月12日cra
Pocket

【こちらの記事は、約5分程でお読みいただけます。】

おはようございます!木曜日のテーマはECです。
紅葉のベストシーズンを、今か今かと待ち望んでいるのですが、待っていると、なかなか訪れませんね…><
まだまだ秋は続くということで、今回も「◯◯の秋」シリーズです。

今回は、スポーツの秋特集で、「スポーツ用品を扱うECサイト」の紹介です。
日本で人気のあるスポーツの、スポーツ用品を扱うECサイトを紹介します。
人気スポーツは「第23回『人気スポーツ』調査」の調査を参考にしています。

涼しくなり、スポーツもしやすい秋に、スポーツを楽しみましょう!

テニス:「テニスジャパン」

テニスジャパン 本店
http://www.tennis-japan.co.jp/site/index.html

錦織圭選手の活躍がめざましい、テニスが人気です。

テニス用品を専門に扱う「テニスジャパン」では、
テニスの練習・試合中にコートで使用するテニス用品だけではなく、テニスを終えた後に着るウェアまで取り揃えています。
特に、今の時期はだんだん寒さが本格化しているので、あたたかい衣服の販売を力を入れています。

プロ使用のテニス用品も扱っているので、プロと同じものを使ってプレイしたい人も、このECサイトで購入することができます!

サッカー:「サッカーショップ加茂」

サッカーショップ加茂

http://www.sskamo.co.jp/
侍ジャパン、なでしこジャパン、男女共に盛り上がるサッカーも人気です。

サッカー用品を専門に扱う「サッカーショップ加茂」では、
プレイ時に使用するユニフォームやサッカーボール、サッカースパイクだけではなく、
Jリーグ、日本代表、海外クラブチーム、各国代表ユニフォームの品揃えが豊富で、それらを購入することができます。

日本だけではなく、海外有名選手のユニフォームを買え揃えることができるのは嬉しいですね!
子ども用のサイズも取り揃えているので、家族でお気に入りのユニフォームを着ることができます。

野球:「野球用品専門店 ベースマン」

野球用品専門店 ベースマン
http://www.baseman.co.jp/
子どもから大人まで、野球は不動の人気を誇っています。
そんな野球用品を、専門に扱うECサイトです。

野球は揃えなければならない道具が多いスポーツなので、こういったサイトで、自分の欲しい道具を一つ一つ買い揃えたいですね。

「野球用品専門店 ベースマン」 では、オーダーグローブを注文することができるので、自分に合ったグローブを作るのもいいですね!

スポーツ全般:「スーパースポーツゼビオ」

スーパースポーツゼビオ
http://ssx.xebio-online.com/

「人気スポーツ以外のスポーツ用品だって欲しい!」という方には、
様々な種類スポーツの、スポーツ用品を取り扱う「スーパースポーツゼビオ」がおすすめです。

野球やサッカーから、バスケットボールや陸上などのスポーツ用品、ウォーキング、ランニングシューズなど、幅広い商品を購入することができます。

既に、色々なスポーツに取り組んでいる人は、このサイトで複数のスポーツ用品を購入することができます。

さらに、今はスポーツに取り組んでいない人でも、多種多様なスポーツ用品を見ながら、やりたいスポーツを考えるのには最適です!

おわりに

いかがでしたか?
これから、冬に向けて寒さが厳しくなりますが、スポーツで身体を温めて、冬を乗り切りましょう!
また日頃、運動不足の方も、このブログを読んだことをきっかけに、スポーツを始めることを検討してみてはいかがでしょうか。

Pocket

CRAが運営する就労移行支援事業所 ワークサポートセンターはこちら