京都のNPO法人 CRA(クリエイター育成協会)が発信するブログです。Web業界、Webデザイナー・Webプログラマー・Webマーケターの育成。

お問い合わせ
075-353-3711 受付時間:10:00〜18:00(土日・祝日除く)
menu close

CRAブログ- Web/IT・教育・福祉業界の情報を、スタッフ&インターン生が配信中

ECサイトに特化した、素材サイト「EC design」

2015年04月30日cra
Pocket

【こちらの記事は、約4分程でお読みいただけます。】

おはようございます!木曜:EC担当のひきたです。

「ECとそのデザインについて記事を書きたいなあ」と思い、「EC デザイン」でGoogle検索してみました。

すると、素敵なサイトに巡り合いました。

今回は、その名も「EC design」という名前のサイトを紹介します。

EC designとは

EC design

http://design-ec.com

「EC design」はECサイト・ネットショップ運営で必要な素材をダウンロードできるサイトです。

特徴としては、

  • 無料
  • 著作権の記載必要なし
  • jpg、pngだけではなく、Photoshop、Illustrator用のデータもダウンロードできる。

の3点です。

そして、ECサイト以外でも素材が使用できます。

どんなEC用の素材があるの?

ECサイト・ネットショップ運営に必要な素材と言っても、ピンとこないかもしれません。

「EC design」では素材を9つのジャンルに分けています。
http://design-ec.com/?page_id=469

  1. セール
  2. NEW
  3. プレゼント
  4. 季節のイベント
  5. タイトル
  6. ポイント
  7. 決済、発送
  8. お問い合わせ
  9. その他

自分が欲しい素材を、すぐに見つけることができて便利です。

どんな種類の素材があるの?

アイコンイラストバナーを各種多様に取り揃えています。

そして、ひとつの素材でも、豊富なバリエーションを用意しています。

ec_icon
この「返品 アイコン 2」は、4種類のバリエーションがあります。

 

また、各素材で様々なサイズに対応して、配布しているのも、とてもありがたいです。

アイコンやイラストは大・中・小の3サイズで配布しています。

バナーはなんと6サイズの用意があります。

800×340、300×250、728×90、234×60、160×600、1200×800の6サイズです。

ec_design_banner_2

これなら、「小さいバナーが欲しい」、「縦長で細いバナーが欲しい」、「トップに置く大きいバナーが欲しい」などの様々な要望に応えることができますね。

おわりに

今回は、ECサイトの素材を扱うサイトの紹介でした。

ちなみに、今回のブログのトップの画像は、「EC design」の素材を使用して作成してみました。

 

「EC design」はECサイトだけではなく、他の分野のサイトでも使える素材も多くありました。

ECサイトのデザインだけではなく、デザインに興味がある方は、一度訪れてみて損はありませんよ。

Pocket

CRAが運営する就労移行支援事業所 ワークサポートセンターはこちら