Webデザイナー・Webプログラマー・Webマーケターの育成

お問い合わせ
075-353-3711 受付時間:10:00〜18:00(土日・祝日除く)
menu close

CRAブログ- Web/IT・教育・福祉業界の情報を、スタッフ&インターン生が配信中

【CRAワークサポートセンター】施設説明会を開催します。

2015年03月23日前田
Pocket

おはようございます!

3月も末、卒業式のシーズンですね。
当協会にも、学生さんがインターン生として来ていますが、
卒業したり、少し寂しい時期でもあります。

別れもありますが、春からの新事業も着々と進んでいます!

月曜日は、クリエイター育成協会の新しい事業
「CRAワークサポートセンター」の事、
「福祉」の事についてお伝えしたいと思っています。

読んだ方に、福祉の事をもっと身近に感じていただければと思います。

日本の福祉制度

さて、当協会で春から始めさせていただく、就労移行支援事業ですが、日本の福祉制度により日々変化しています。

 
かつて障害者福祉サービスの利用については、行政の措置決定により、施設に入所したり、在宅サービスを受ける形になっていました。
2003年度から、利用者が自由に施設や事業者を選び、施設や事業者と契約を交わす形で入所先を決定したり、サービスを供給する事業所を決定する支援費制度が導入されました。

そして2006年度から「障害者自立支援法」が施行され、年齢や障害種別ごとに縦割りに提供されてきたサービスを一元化し、新しいサービス体系に移行しました。

現在は「障害者の日常生活及び社会生活を総合的に支援するための法律(障害者総合支援法)」になっています。

日本の福祉制度も、日々変わっていっていますが、障がい者の方を保護するだけでなく、自立を目的にしています。

 

当協会では、学びに来る方達に、技術はもちろんですが、
卒業された方が、きちんと自分の足で歩いていける力を持てる様、コミュニケーションや、実務経験を通し、サポートしていきたいと思っています。

 

説明会開催のおしらせ

さて、『CRAワークサポートセンター』ですが、
説明会を開催いたします!
簡単なカリキュラムのご案内、施設内のご紹介、また個別での質問にも、お答えさせていただく予定です。

実際にご利用されたい方や関係者の方はもちろん、セミナールームとして使いたい方、どんな所か覗いてみたい!という方でも大歓迎です。

是非、一度覗いてみてくださいね!

 

日時: 4月2日(木)、3日(金)、4日(土)

場所:『CRAワークサポートセンター』

京都市下京区七条油小路東入る大黒町227 第二キョートビル6F

タイムスケジュール

4月2日(木)
4月3日(金)

第1部 17:00 〜18:00
第2部 18:30 〜19:30
第3部 20:00 〜21:00

4月4日(土)

第1部 10:00 〜11:00
第2部 11:30 〜12:30
第3部 13:30 〜14:30

 

おわりに・・・

クリエイター育成協会では、一緒に働くメンバーを募集しております。
ご興味のある方は、是非お問合せください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2014年11月19日に、私たちの今までの制作活動を凝縮した書籍
「Webディレクションの教科書」を、SBクリエイティブ出版社から発売し、
ますます、たくさんの方に知っていただく機会を得ています。

デザイナーや、ウェブディレクターを目指されている方はもちろん、
これから自社サイトを作りたいと思われている方や、クライアントと接する機会の多い方に是非見て頂きたい一冊です。

 

書籍についての詳細は、以下URLをご覧ください。
・デザイナーのためのプロの制作術が身につく「Webディレクションの教科書」
http://marketing-designer.jp/

・amazonでも販売!!こちらからご購入いただけます。
http://goo.gl/MHu9la

Pocket