京都のNPO法人 CRA(クリエイター育成協会)が発信するブログです。Web業界、Webデザイナー・Webプログラマー・Webマーケターの育成。

お問い合わせ
075-353-3711 受付時間:10:00〜18:00(土日・祝日除く)
menu close

CRAブログ- Web/IT・教育・福祉業界の情報を、スタッフ&インターン生が配信中

新入社員になる君へ。

2014年03月17日cra
Pocket

【こちらの記事は、約2分程でお読みいただけます。】

おはようございます!
クリエイター育成協会 「福祉」担当のハヤシです。

卒業シーズンですね。
高校や大学を卒業し、社会人としてのステップアップ。

たくさんの人と出会い時を過ごし、楽しかった学生生活。
これから、社会の一員として、責任のある立場になる君。

 

今、どんな気持ちですか?

 

どんな人と働くのだろう。
どんな仕事するのだろう。
どんな職場だろう。

 

楽しみ。不安。ドキドキ。ワクワク。
いろんな気持ちになりますよね。

 

仕事する上で、一番重要なのは「人間関係」だと言われています。
周りの方との人間関係をしっかり築けることが一番大切です。

 

新卒で入社した時、
最初は、アタフタしてしまうと思います。
キョロキョロしちゃうかもしれません。

 

だけど、
どんな時も、笑顔で、大きな声で「おはようございます!」
廊下で先輩達とすれ違うと「お疲れさまです!」と、
しっかり挨拶してみてください。

そうすれば、仕事が少しおぼつかなくても、
挨拶ができない人よりかは、好印象です。

 

それに・・・ですね、

実は、笑顔になったり、大きな声を出すことは、自分自身にも
元気を与えるのですよ。

落ち込んだりした時は、
無理にでも、笑顔を作ることでも元気になります。

私の日常の楽しみの一つを、こっそりお教えいたします。

それは、通勤電車の中で、周り見渡して、みんなの顔見ること。
いろんな顔があります。

正直言いますと、楽しそうな人は、ほとんどいません。
疲れきった人が多いです。

そんな、みんなの顔を見て、私は、一人であっても、
笑顔を作るようにしています。

笑顔でいると、やっぱり幸せな気分になります。
電車の中で、一人だけ楽しいオーラを放っている気分がしてきます。

皆さんも、自分自身の中から、笑顔でパワーを生み出しましょう。
そうすれば、
周りの人たちを、幸せオーラで包み込み、人間関係にも変化が
でてくるかもしれませんよ。

——————————————————————————–

NPO法人クリエイター育成協会  http://cra.jp/

Facebook                       https://www.facebook.com/NPO.CRA

 

本日の更新者:
ハヤシ

Pocket

CRAが運営する就労移行支援事業所 ワークサポートセンターはこちら