Webデザイナー・Webプログラマー・Webマーケターの育成

お問い合わせ
075-353-3711 受付時間:10:00〜18:00(土日・祝日除く)
menu close

CRAブログ- Web/IT・教育・福祉業界の情報を、スタッフ&インターン生が配信中

改めてJimdoCafe 京都の1年の報告

2016年11月02日JimdoCafe 京都
Pocket

おはようございます。
JimdoCafe 京都・スタッフの水野です。隣のビルではハロウィンの飾りがクリスマス仕様に変わり、コンビニやデパートではクリスマスケーキやおせちのご予約が始まっています。

2016年もいよいよラストスパート!
そこで、先月行われたコワーキングスペースcoto4周年記念パーティーでもお話ししました、JimdoCafe 京都の1年について報告させていただきます。

個別相談

160427_02
JimdoCafe 京都は、事前にご予約が必要ですが祝日を除く月曜日〜金曜日にJimdoの操作について相談ができます。昨年の9月から今年の10月までで、JimdoCafe 京都のご利用回数を数えてみました!
 
その数、224回!
そのうち、初めてJimdoCafe 京都をご利用になられた方は、およそ80名
 
数字にすると明確になりますが、JimdoCafe 京都はリピーターさんが多いです。ウェブサイトの立ち上げから完成までお付き合いする方も結構いらっしゃいます。回数を重ねるごとにウェブサイトがブラッシュアップされていく様子は、子供の成長を見守る親になった気分になります^^

定期イベント

mv02
もくもく会やお茶会などありますが、今年新たにスタートしたイベントは「あさCafe」です!2016年10月末までに5回開催してきましたが、担当しているJimdoCafe 京都の矢吹も「より分かりやすく!」を目指して日々ブラッシュアップしています。
また、先月発刊したNPO法人クリエイター育成協会のニュースレターにもドドンと紹介していただきました。現在は11月の募集をしています。2016年も残すところ2ヶ月。ホームページを作る事を今年の目標にされた方、まだまだ間に合いますよ!

まとめ

mv03
JimdoCafe 京都が公式のJimdoCafeになって2年が経ち、現在は3年目を歩んでいます。今後の予定には、女性に向けたセミナーが控えています。また、京都ならではのJimdoユーザーを巻き込んだイベントを考えています。考えているだけであっという間に時間が過ぎてしまうので、ちゃんと実現できるよう3年目の報告に目を光らせてください。

イベントのお知らせ

今月も定期イベントを開催します( ´ ▽ ` )ノ

Pocket