京都のNPO法人 CRA(クリエイター育成協会)が発信するブログです。Web業界、Webデザイナー・Webプログラマー・Webマーケターの育成。

お問い合わせ
075-353-3711 受付時間:10:00〜18:00(土日・祝日除く)
menu close

CRAブログ- Web/IT・教育・福祉業界の情報を、スタッフ&インターン生が配信中

【号外】10月11日 京都学生祭典に行ってきました!

2015年10月14日磯祐介
Pocket

【こちらの記事は、約3分程でお読みいただけます。】

こんにちは!クリエイター育成協会の磯です。

10月11日の日曜日に京都学生祭典の本祭に行って来ました。

毎年開催されているこの祭り。京都の大学生が企画・運営しているイベントになります。

岡崎公園一帯が歩行者天国になり、出店、ライブ、ダンスと内容に事欠かないお祭りでした!

20151011_152504

岡崎公園一帯、平安神宮の前が歩行者天国になります!

 

 

20151011_163014

大勢の観客の前で圧巻のダンスパフォーマンス!

 

 

20151011_155425

前で見れない人への配慮として、ヴィジョンカーも!

 

 

12141797_442667942606986_1904873186544993649_n

踊り終えた学生の顔は達成感に満ち溢れていました。

 

 

11140051_442668029273644_2168696084113101768_n

お届けできないのが残念ですが音楽も学生が作っており、クオリティも素人とは思えない出来でした。

 

 

12105844_442669155940198_5897128536341155733_n

KSMA~kyoto student music award~も数年ぶりに復活しました。初代優勝者の「シカゴプードル」の演奏も良かったです!

 

 


 

京都学生祭典を通じて感じた事。

今回のイベントは学生が主体になり、企画・運営を行っているイベントになります。設営、当日のパフォーマンス、スタッフの配備、、、

考えれば切りがない程、緻密に考えて当日に臨んだことと思います。

当日を迎えるまでの準備、関係各所との連携。そして、当日の華々しいイベントの背景には、裏方の学生の見えない努力も大きかったとも思います。

このイベントから、大きなことを成し遂げるためには、とにもかくにも準備が大切ということを改めて学生さんから学ばせてもらいました。

そして、その結果が当日に繋がり、その頑張りに見ている人が感動する。すごいことですね。

並大抵の気持ちでは、このような

イベントはできないと思います。

成しとげる為には大きな熱意が必要です。

「絶対に成し遂げる!」

この気持ちが多くの人を巻き込んでいくだと思います。

このイベントは、何かを成し遂げることの大切さ、感動を教えてくれるイベントです。

年齢問わずに、得られるものは多いと思いますので、来年は皆さんも参加してみてはいかがでしょう??

きっと学生の頑張りに心打たれるはずです。

京都学生祭典HP

http://www.kyoto-gakuseisaiten.com/

Pocket

CRAが運営する就労移行支援事業所 ワークサポートセンターはこちら