京都のNPO法人 CRA(クリエイター育成協会)が発信するブログです。Web業界、Webデザイナー・Webプログラマー・Webマーケターの育成。

お問い合わせ
075-353-3711 受付時間:10:00〜18:00(土日・祝日除く)
menu close

CRAブログ- Web/IT・教育・福祉業界の情報を、スタッフ&インターン生が配信中

春の贈り物にも最適!桜が買えるECサイト4選

2015年03月19日cra
Pocket

【こちらの記事は、約4分程でお読みいただけます。】

おはようございます!木曜:EC担当のひきたです。

まだまだ花粉が猛威を振るう季節ですね。
けれども桜や梅がちらほらと咲き始め、春の訪れを予感させます。

 

ということで、もうすぐ桜の季節、
今日はEC×がテーマです。

まさか桜がインターネットで買えるわけがないだろうと思って調べていましたが、EC化拡大の波を侮っていました。

今やネットで、買えるんです、桜も。
今日はそんな桜が買える、4つのECサイトの紹介です。

桜(苗木)が買えるサイト

ご自宅の庭などに、桜を植えたい方に。

1. 花ひろばonline

花ひろばオンライン本店
トップページ:http://www.hanahiroba.com/
桜のページ:http://www.hanahiroba.com/fs/hanahiroba/c/0000004394/

楽天市場にもEC店舗を構え、楽天市場のガーデニング・DIY部門で月間MVPを何度も獲得している、ガーデニングECサイトの『花ひろばオンライン本店』です。

 

こちらでは、桜の中で、最もポピュラーな
「染井吉野(ソメイヨシノ)」の苗が1000円以下で買えてしまうのです!

4月中旬ごろからは売切れ次第終了とのことですので、購入を考えている方はお早めに。
 
 

2. 花育通販

花育通販
トップページ:http://8719net.jp/
桜のページ:http://8719net.jp/SHOP/32994/52317/list.html

ガーデニング・家庭菜園などの植物や園芸用品を販売する園芸専門店のECサイトです。

販売している桜の苗の種類が非常に豊富で、「桜ってこんなにたくさんの種類があるんだなあ」と勉強になりました。

桜のページを見ているだけでも春気分が味わえます。
 

桜(盆栽)が買えるサイト

周りに桜を植えるスペースがない方にも、桜の美しさを味わうことができます。

3. 京都花室 御むろ

京都小鉢シリーズ
トップページ:http://kyoto-omuro.jp/index.html
京都小鉢シリーズ 京桜のページ:http://kyoto-omuro.jp/shopbrand/014/P/

京都にある老舗花屋です。
市場を介せず、消費者へ直接届けることで、長持ちで高品質な花(主に胡蝶蘭)を販売することを可能としています。

そして、この老舗『京都花室 御むろ』は桜の盆栽も手がけています。
特筆すべきはその桜の産地でしょう。

この桜の盆栽は、世界遺産である京都・仁和寺に咲いている桜を使用しているのです。

お部屋や机の上などで、気軽に京都の桜を楽しむことができます。
春の贈り物にもオススメです。
 
 

4. モダン盆栽 中村屋

モダン盆栽中村屋
トップページ:http://www.rakuten.ne.jp/gold/nakamurabonsai/
桜のページ:http://item.rakuten.co.jp/nakamurabonsai/c/0000000158/

「モダン盆栽」の名の通り、トップページには色々な花の盆栽が並んでいます。
盆栽のイメージを覆しながらも、和の雰囲気を崩さない、多くの盆栽を提案しています。

写真をふんだんに使い、可愛らしいひとつひとつの桜の盆栽の魅力を伝えています。
これだけ色々な角度から桜の盆栽を見ると、欲しくなること間違いなしです。

おわりに

以上、桜が買えるECサイトの紹介でした。

 

日本の国花とも言われる桜。
これから見頃を迎える満開の桜を、日本各地で多くの人が愛でることでしょう。

その季節が来る前に、桜が買えるECサイトを使って、春を先取りしてみませんか。
今年からはご自宅でも、桜を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

Pocket

CRAが運営する就労移行支援事業所 ワークサポートセンターはこちら