京都のNPO法人 CRA(クリエイター育成協会)が発信するブログです。Web業界、Webデザイナー・Webプログラマー・Webマーケターの育成。

お問い合わせ
075-353-3711 受付時間:10:00〜18:00(土日・祝日除く)
menu close

CRAブログ- Web/IT・教育・福祉業界の情報を、スタッフ&インターン生が配信中

こんな専門店まで!?こだわりの商品を扱う専門店のECサイト

2015年06月18日cra
Pocket

【こちらの記事は、約4分程でお読みいただけます。】

 おはようございます!木曜日のテーマはECです。

雨が多いと出掛けるのが億劫になりますね。
なので、ネットショッピングの回数が多くなる方も、いるのではないでしょうか?

モノが溢れていて、ネットで色んなものが買える時代ですが、何を買うにしても「他の人が持っていないものが欲しい」という方も多いでしょう。

持ち物や飲食物にこだわりを持つ人は必見です!
今回はECショップの中でも「珍しい専門店のEC」の特集です。

ひとつの商品に特化して、こだわっているからこそ、届けられる高品質がそこにはあるのです。

柿の種専門店 「かきたねキッチン」

かきたねキッチン

http://toyosu-shop.jp/SHOP/87360/87368/list.html(オンラインショップ)
http://www.toyosu.co.jp/kakitanekitchen/index.html(かきたねキッチンサイト)

柿の種専門店「かきたねキッチン」です。
日本各地のデパートなどでも販売されています。

柿の種というと、ちょっとピリ辛のあの味が定番です。
しかし、この柿の種専門店では10種類以上の味の種類があります。

また、パッケージも大きいものから小柄なものまであり、用途に合わせて購入が可能です。
従来の柿の種にないカラフルで明るいイメージを、このサイトを見てから持ちました。
Webサイトの影響を感じる専門店でもありました。

ふろしき専門店「むす美」

むす美

http://www.musubi-online.com(オンラインショップ)
http://www.kyoto-musubi.com/index.html(むす美サイト)

京都の風呂敷メーカー「むす美」の風呂敷専門店のオンラインショップです。

風呂敷ってどういう風に使うの?という人もいるでしょうが、最近は贈り物をする際に、素敵な風呂敷を巻いて渡し、おもてなしとして利用する方も多いそうです。

インターネットで購入しても、商品を実店舗で受け取り、スッタフの方が風呂敷の巻き方を教えてくださるサービスもあります。
これを機に、風呂敷デビューしてはいかがでしょうか。

ハーブティー専門店「南阿蘇ティーハウス」

南阿蘇ティーハウス

http://www.kumamotokeiwa.com/shop/

福岡県を中心に、九州に複数実店舗を構える、ハーブティーの専門店。
「南阿蘇ティーハウス」のオンラインショップです。

紅茶の専門店は、ECサイトでもいくつかあるのですが、中でもひとつの茶葉に特化している専門店は珍しいので、紹介したいと思いました。
私は紅茶に疎いので、ハーブティーひとつでも、数多くの種類があることに驚きました。

リラックスしたい、体を温めたい、美肌効果などの目的別にハーブティーを選ぶことができるので、本格的にハーブティーが初めての方でも、自分に合うものを選びやすくて嬉しいですね。

ヨーグルト専門店「モーニング」

モーニング

http://www.mng-shop.com(オンラインショップ)
http://www.mng.co.jp(モーニングサイト)

これもまた珍しい、ヨーグルト専門店の「モーニング」です。
福島県を中心に、北関東にも実店舗を複数構えています。

普段から口にすることが多いヨーグルトですが、こういったこだわりの品を目にするのは珍しいです。
そもそも、ヨーグルトの専門店自体が珍しいですね!

素材を生かしてひとつひとつ手作りというこだわりのヨーグルトです。
普段からよく口にする食べ物だからこそ、そんな風に作られた特別な商品を、ぜひ食べてみたいですね。

郵便ポスト専門店「POST SHOP Online」

post shop online

http://www.postshoponline.jp

郵便ポスト専門店の「POST SHOP Online」です。

あまり「購入する」というイメージのない、郵便ポストですが、その専門店のオンラインショップを見つけました。

けれども、家の外に置いてあるポストは、家のデザインのひとつなのですから、こだわる人がいて当然ですよね。

日本にはあまりない形の、海外の珍しくておしゃれなポストなどは見ているだけでも心が躍りますね。

おわりに

今回は、こだわりの専門店ECを紹介しました。

珍しい専門店を集めましたが、みなさんが気になるものはありましたか?

想像以上に専門店ECの種類は豊富でした。
今回は紹介のできなかったものも、非常に個性豊かな専門店がありました。

みなさんも、お気に入りの専門店ECを見つけてみてください。 

Pocket

CRAが運営する就労移行支援事業所 ワークサポートセンターはこちら